最近面白かったゲーム  ~宿星のガールフレンド~最近面白かったラノベ ~りゅうおうのおしごと!~

2018年09月04日

6・12 最近面白かったゲーム ~未来ラジオと人工鳩~



未来ラジオと人工鳩


SF系ゲーム。
2061年の舞台で人工鳩が空を巣食い電波が失われた世界のお話。

テキストは1文1文がめっちゃ短くて、人をえらぶ。

共通

ここはほとんど体験版にあたる部分。ところどころ変わってる場所はある。


個別ルート

基本的にどれも2時間~3時間くらいで終わる。
正直どれもSF系という割には平坦にシナリオが進んでいく。


かぐや

ニコイチ。

秋奈

遺族。お父さんの記憶を取り戻す為に主人公が頑張る。


椿姫

主人公の事が明かされる。特筆するヒロインの苦悩とかはない。大人っぽい恋愛。
最後にかぐやの為に奮闘する。

水雪

主人公の病をなおすために旅行で静岡行くだけ。まじで旅行いくだけ。いろいろあったけど秘薬飲んだら復活。
特にシナリオゲーでもないので義妹云々みたいな下りはなし。

感想

全体的にもっと濃く書いても良かったんじゃないかなって。
あと、水雪とか秋奈のルートのはずなのに結局かぐやが絡んでる。
伏線とかも何ていうんだろ・・・あんま驚くようなトリックみたいなのはなくてとりあえずは回収しておきましたけどみたいな。


主人公が目を覚まして過去の忘れかけた記憶に囚われながらも、決別して乗り越えていくみたいな感じな流れなんだけど、
個別で寄り添ってる子が違うだけで大して差がない。

なんとなく懸念されていた事が嫌な方向で的中してしまった感。
エロシーンが多い。



ryushlol at 12:39│Comments(0)エロゲ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近面白かったゲーム  ~宿星のガールフレンド~最近面白かったラノベ ~りゅうおうのおしごと!~