10・30 ~空に刻んだパラレログラム~ 体験版感想やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 13巻 ~感想~

2018年11月21日

11・21 最近面白かったゲーム ~アメイジング・グレイス~ 体験版感想


 プレイ時間7~8H。とかく長い。


 ループもの。

 箱庭みたいな異世界で、クリスマスに大災厄が起きて、主人公がループするミステリー系? これやってて想像したのは、世界の終わりとハードボイルドワンダーランド。
 なんとなく似てるイメージがした。

  
 とにかく最初ののほほんとしたシーンの下りが長く、シリアスまでの発展が凄い遠い。
 あと、やってて気になったのが、『シスター・リリィ』ってキャラの声優の大根感がほんとすごい。
 ここだけスタッフの知り合いさんでも持ってきたの? ってレベルで下手ですw



 世界観はとてもいい。
 日本語は使われているけど、現代的な言葉はいくつか通じないところがあったりみたいな所は、しっかり独自の世界を構築できていると思う。

 特にメタい発言(最近のオタク界隈流行り用語みたいな)とかはなく、演劇だったり服飾だったり100~200年前の舞台を想起させる設定? がしっかりできてる。

 内容はまぁ、冒頭でもあるように、美術関連とか芸術の話が多かったかな。快楽の園とかパリスの審判やら芸術には興味ない事はないので個人的にはまる。
 
 話の展開からして、イチャラブハッピーENDには絶対いかないだろうと思うので、そういう人には向かないんじゃないかなーと。


 とりあえずまだ導入部やった感じなだけだから何ともいえない。
 ここからアトリビュートがどう関わってくるのかとかで変わる。


 評価は10点中、7点。 

 








ryushlol at 11:43│Comments(0)エロゲ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10・30 ~空に刻んだパラレログラム~ 体験版感想やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 13巻 ~感想~