さくら、もゆ。 -as the Nights Reincarnation  体験版感想金色ラブリッチェ Golden Time 体験版感想

2018年12月30日

宇宙よりも遠い場所 感想


 今更ながら視聴。

 今年評価が一番高かったらしい作品らしいね。


 最近はアニメ見てても、退屈になるとシークバー気にすること多かったんだけど、これに限ってはそんなことは一切なかった。

 たぶん、余計なシーンが一切はぶられてるからだと思う。


 南極へ行く女子高生的な物語だけど、ヒューマンドラマの要素が強かったかな。

 自分を変えたい主人公キマリがシラセって女の子と南極目指していく話。

 お互いの過去を打ち明けていくシーンだったり、それぞれの悩みの葛藤がうまく描かれていたと思う。 
 一番好きなのは陸上部を迫害された子にシラセが中継で説得するシーンがぐっときた。



 アニメ自体最近あんま見てないけど、今年面白かったのは間違いなくこれと、ヴァイオレット・エヴァーガーデンだなぁって思った。




ryushlol at 01:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さくら、もゆ。 -as the Nights Reincarnation  体験版感想金色ラブリッチェ Golden Time 体験版感想