宇宙よりも遠い場所 感想2018年 美少女ゲーム 感想・総評など

2019年01月02日

金色ラブリッチェ Golden Time 体験版感想


 あけましておめでとうございます。

 今年も不定期更新ですが、頑張っていこうかなと思います。


 という訳で新年一発目は、昨年末に出ていたらしいラブリッチェFDをプレイ。


 本編STORYは省略。(一言でいうと主人公が一悶着あって転校して、そこから新しい学校で~ってやつ)


 プレイ時間は3Hほど。



 キャラクター


 シルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア (シルヴィ)

ico_ny_sylvia


 メインヒロイン。この絵柄かわええの。振り袖可愛かった。



 妃 玲奈 (きさき れいな)



 ico_ny_reina

 
 無印だと、ルートは主人公の過去編? みたいなのが多かった気がする。
 今回はFDなので見せ場がほしい!


 エロイナ・ディ・カバリェロ・イスタ (エル)


ico_ny_el

 
 かっこいい剣士。
 実は音痴なんですよねぇw。


 僧間 理亜  (そうま りあ)

ico_ny_ria


 この穏やかな瞳、かっけー。



  カミナル・ル・プルテア・ソルティレージュ・シスア(ミナ)

ico_mc_mina


 メインヒロイン昇格。
 かわいらしいロリメイドさん。表情差分増えてた。ドヤ顔とじと目みたいなの。


 城ヶ崎 絢華 (じょうがさき あやか)

ico_mc_ayaka

 無印では完全にお尻の人。
 この子も昇格。腰に手当ててる立ち姿が最初違和感あったけど、慣れたら結構良くなってきた。むっつり。




 栗生 茜 (くりゅう あかね)

ico_mc_akane

 
 無印ではオマケ扱いだったかわいそうな子(まぁ、テーマが全員金髪だからしょうがないんだろうけど)。
 FDでも純真無垢な姿を見せて欲しい。




 感想



 体験版部分は普通のラブコメ萌えげーって感じ。共通パートのみ。

 けれどかなりキャラを立たせるように書いてあるので、面白い。

 無印好きなら間違いなく楽しめるかと。


 続編シーンは、年明けを実家から過去回想するシーン構成となっている。

 みんなで正月を満喫して遊んだり、新ヒロイン城ヶ崎とかミナちゃんとかとひょんなことから勉強イベントみたいなのがある感じかなー。もちろん今までのキャラとの絡みもある。

 
 ちなみに気になる理亜の部分は、ちょうどシルヴィ辺りも事情を知っていて3人で仲良くスタートみたいな設定的に都合がいい感じとなっている。(無印の共通ルートがちょっと伸びた感じ?)

 CGも色彩溢れるのがいっぱいあって、FD向けに楽しめる内容。

 ちょっと個別用にところどころシリアスも混ぜてあるのが見られた。(城ヶ崎だとお家関係のことを匂わせてた)

 ミナちゃんと城ヶ崎は表情パターン(どや顔みたいなのとか腰に手をあててるのとか)が増えてて、可愛かったです。





ryushlol at 05:11│Comments(1)エロゲ 

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ   2019年02月24日 15:39
こんにちは、ブログ見ました。
金色ラブリッチェGTコンプしたんですね。
宜しければtrueENDのネタバレと最後のextraCGの内容について教えて下さい。
購入するか迷ってます。不安で。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宇宙よりも遠い場所 感想2018年 美少女ゲーム 感想・総評など