缶詰少女ノ終末世界 体験版 感想流星ワールドアクター 体験版 感想

2019年03月26日

ガールズブックメーカー 幸せのリブレット 体験版 感想



 体験版プレイ時間は1時間前後。
 序幕と1章のマッチ売りの少女の部分が少し。

 ストーリーとしては、童話の中に入って、物語を書き換える虫(モンスターみたいな?)を退治していく話。
 終始明るい展開が続くので暗くはならない。
 紙の上の魔法使いのような展開を期待してたけど、複数ライターなので微妙か。


 恐らく異世界ものと大差なし。


『マッチ売りの少女』『不思議の国のアリス』『怪盗紳士ルパン』などまぁ色々昔の有名作品がここに盛り込まれてあるらしいが、ヒロイン女体化+主人公TUEEEみたいな要素が見受けられるので、軽く題材として使っただけだろう。それをなんだかんだ主人公が超魔法で解決していく流れは最近のWeb小説を想起させるテンプレ具合。

 ちょっとやった限りだと、雰囲気ゲー・キャラゲーって呼ばれる類のもので中身はない。こっから下馬評覆すどんでん返しあるか? っていわれると97%ない。

 絵や衣装はかなり凝っているのでそれが好きな人はいいんじゃね? ってレベル。

 マッチ売りもなんか少女が風俗で荒稼ぎ? Youtuber? みたいなことしてて何これ…ってなった。


GBM1


 色々設定あるっぽいけど、深く考えなくていいかな。

 特に書くことないや・・・。

 







ryushlol at 13:13│エロゲ 
缶詰少女ノ終末世界 体験版 感想流星ワールドアクター 体験版 感想