2020年08月

2020年08月27日

アインシュタインより愛を込めて 体験版 感想


 
『アインシュタインより愛を込めて』


 原画:きみしま青

 シナリオ:新島 夕



 ain1


 『はつゆきさくら』『ナツユメナギサ』等で知られる新島氏が企画から担当した本作。

 前作サマポケはかなりの評価だったが、原案がちゃんといるため何とかなっていた。

 しかし今回は企画から。

 直近で企画から担当しているのは『恋xシンアイ彼女』『魔女こいにっき』

 特に恋カケはTrueルートが炎上した(純愛を謳ったコンセプト詐欺)ことで有名だが、払拭できるか…?



続きを読む

ryushlol at 09:31|PermalinkComments(0)

2020年08月05日

さくらの雲、スカアレットの恋 体験版 感想


SS1


 2020年最初で最後のシナリオゲー期待作。

 前作アメグレをこえてくるかに期待がかかるところ。

 別に超えなくてもいいけど、納得できる結末、激しい矛盾のないストーリーくらいの水準は欲しい。
 



 かんたんストーリー:
 
 突如100年前の大正時代にタイムスリップした学生の主人公が、知り合った探偵の女、仲間たちと共に依頼人の謎を解決していくミステリーもの。

 第1弾なので、1章までプレイできる。(8月中旬にフル出ました。4章までプレイ可)

 いちいちインストール必須なのはだるいので体験版くらいはなしにしてください。





続きを読む

ryushlol at 12:47|PermalinkComments(0)