よう実が面白い。喫茶ステラと死神の蝶 体験版 感想

2019年10月23日

どっちのiが好きですか 体験版 感想


 最近全然更新してなかった。

 というか、やりたい体験版が全く出てこない・・・。ゆずソフトのやつだけは期待して待っとくか。

 そんなわけで久々に書くので稚拙な感じがするかもしれませんが、ご容赦を。


『どっちのiが好きですか』 

 メーカー:HOOKSOFT
  
 原画 綾瀬はづき , ねたろぅ , ものと , のいと

 シナリオ 時野つばき(時渡十海) , 桜城なお , 羽凪華 , 此ノ花しな

 攻略ヒロインは4人。複数原画だからかキャラクターによって絵にムラがある気がする。


hook1


 生徒会長 英 摩耶(はなぶさ まや)。

 唯我独尊的な性格の子。結構ドS。多少暴力系だが、今の時期に流行るかね……?



hook2


 この子、プロローグからメインヒロインさながらの雰囲気で出てきたのに、立ち絵もしっかりあるのに、しかも妹っぽくて可愛いのに、HPの攻略ヒロインに対象として載ってませんでした!!!
 
 許せん・・・。


hook3

 種村先輩。告白失敗した男子が種から芽が出ないという意味を込めて発芽不良と呼ばれるのはちょっとツボったw

 なんか一部のキャラの表情差分に違和感が拭えない場面がちらほら……。横顔の顎がとんがりコーンみたいになってるからかも?


hook4
 
 個人的にメインヒロインの中だと、この子が一番可愛い。

 いじられキャラだけど、愛嬌があって、天真爛漫を地で行く感じ。



hook5


 さっきの金髪の子の姉らしい。時代劇大好き系の外国人。

 エロゲによくいそうな異国系キャラ。


 感想

 プレイ時間は2~3時間。

 完全にSMEEのノリ。ピュアxコネクトとかに近い。

 主人公が今年こそは彼女作ると大言壮語しながら、ヒロインにカッコいいところを見せて実際に作っちゃう感じ。

 多少文章はくどいかも。「あの美人で人気の高い○○先輩と~~」みたいなのが散見されるのはどうにかならないのか。

 でも面白いね。ノリツッコミとか多いし、SMEE系が好きな人にはいいかも。

 安定系のイチャラブ好きな人は向かない。








 












ryushlol at 04:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よう実が面白い。喫茶ステラと死神の蝶 体験版 感想