書き殴り場

2019年02月14日

最近、奴隷キャラが流行っているらしい。


 最近、奴隷属性のヒロインが流行っているらしい。
 
 確かに思い返してみると、昨今の異世界系アニメにはそういうのが多く見られるように思う(そういえばエロゲに奴隷愛でるってのがあって、かなり売れてたよね )

 最近は男女平等と謳いながら、実際はただの成り上がりが見られるせいか男の立場が追いやられているような感じがする。

 その抑圧された感情が、こういった場所で形を変えて出てきてて、それがみんなに心のどこかで納得しているからウケているのだと思った。

 後は元々男ってのは本能的に支配欲が往々にしてあるもので、最近は『個人の確立』という形で、それが薄く、発揮しづらくなっているからというのも関係しているんじゃないだろうか。








ryushlol at 02:12|PermalinkComments(0)

2018年06月08日

嫌いな主人公 タイプ1



 その1

 やれやれ、をあえて口に出して言ってくるやつ。 

 何、気取ってる風にいきっちゃって? 青春小説とかで、まだ20歳にもなってねえクソガキがよ~~~、ちょっと大人っぽい本読んだからって、気持ちは年齢プラス10年分上積みされたみたいに? 気取っちゃってよ~~~~~~~~~~。

 なんかいろいろと自分に火の粉が降り掛かって、それをさ、なんかまんざらでもなさそうな表情で、言うんだよな。
 
 「YA・RE・YA・RE」

 は~~~~、腹立つな~~~w

  

 その2

 最初はコミュ障設定とか謳っておきながら、肝心のヒロインを救済するだったりのシーンになると、ありえないくらい饒舌にぺらぺらと薄ら寒いセリフがでてくる。(3行くらいの長文で。しかも文語ばっか)

 主人公には欠かせない属性・おせっかいマン。突如、覚醒し始める。

 は~~~~なえるわ~~~~w

ryushlol at 16:29|PermalinkComments(0)