6・8 抜きゲーみたいな島みたいに住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?6・10 最近面白かったゲーム ~Summer Pockets~

2018年06月28日

6・5 最近面白かったゲーム ~魔女こいにっき~



 魔女こいにっき

 一昔まえのファンタジーをモチーフにしたおはなし。鏡の国のアリスとかああいう系をモチーフにしたやつ。
紙の上の魔法使いのあのおどろおどろしい鬱屈さに生クリーム突っ込んで泡立て器でまぜまぜしたらこんな感じになるんじゃね? って感じの作品(適当)

 シナリオ

新島さん新作とのことで賛否両論らしいけど、普通の萌えゲーとはちょっといろいろな違う。平坦なやつやりたい人には向いてない。
はつゆきさくらやったけど忘れたわ。バニッシュだ! しか覚えてねえ。

 確か導入がなんか、
「恋物語は一番いいとこで終わっている。しかしそこには続きがあり、男女も歳を取り、男は腹は出て頭は薄くなり~、女は皺や小言が増え更年期障害がどうたら~、かつての輝いていた生活は色褪せ…」
 みたいなことを説教っぽく言ってくる。 
 これ聞いただけでああヤバ……みたいな感出まくり。

 中身は童話・寓話系なのでとりあえずなんでもアリって思っておけばおけ。
 視点はマルチ。ありすとたくみが中心かな。現実でのありすが魔女こいにっきを読むと、たくみの物語開始って感じ。
 んでまあ主人公のたくみ君が街で女引っ掛けてスーパーパワーで一晩でやっちまうし、肝心なとこで霧みたいにさ~って消えていくし。
 
 とにかくヒロイン多い。
 聖が一番長かった気がする。
 面白かったのは美衣かな。 
 ありすはもうヤババァだしなあ。
 時計坂はカノンの昔の話はなかなかに。
 十二針みたいなのはなんかすぐ消えてって、は? ってなった。

 感想

とにかくギャグは秀逸だったかな。キャラがかなり映えてたとおもう。聖女キャラとおばか3人組、あとキャバクラの先生、ありす。
あとは構成も。時系列がバラバラで分かりにくくされてるけどつながってるな~って。そういう演出面的なのはうまい。
けれど恋愛描写はなんていうか、ごまかし感ぱないの? なんか恋愛してるって気にはならなかった。
一生女引っ掛けてるって感じ。
最後の方は、あーなるほどなー、つながってたみたいだなー、感はあったけど……。
「女の子はいつでも寂しがりや」というワードを思い浮かべる今日この頃。
SAMISHI~。


ryushlol at 19:35│Comments(0)エロゲ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6・8 抜きゲーみたいな島みたいに住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?6・10 最近面白かったゲーム ~Summer Pockets~