9・30 最近面白かったゲーム ~きゃらぶれーしょん!~11・21 最近面白かったゲーム ~アメイジング・グレイス~ 体験版感想

2018年10月30日

10・30 ~空に刻んだパラレログラム~ 体験版感想



 ~~空に刻んだパラレログラム ~~

  
 これは間違いないね。
 2014年に出たあおかなが人気だったのを見て、俺たちもこのビッグウェーブに乗るぜ! って感じしかしない。
 尚、そのあおかなももう続編は出ないんですが;;
 

 シナリオは、「紙の上の魔法使い」「水葬銀貨のイストリア」でお馴染みの人。
 鬱ゲーライターとか言われてますね。


 ざっくりとした内容:

 空で3vs3でバトルする競技:『テレプシコーラ』って奴で、天下を目指していく感じ。
 主人公はコーチとして教えていく。


美しい海に囲まれた小さな島。 
その中央には、選ばれた人間しか入学することの出来ない
特別な学園が存在していた。


 主人公:


 宝生 歩(ほうしょう あゆむ)


 一年くらい放蕩生活してこっちに戻ってくる。
 なんか過去は有望な期待株的な選手だったけど訳あって、コーチに。大体あおかなと同じ挫折系。



 メインヒロイン

 
 彼杵 柚 (そのぎ ゆず)

 あおかなのピンク髪とほぼ一緒。
 最初は下手っぴでセンスないけど、向上心だけは抜群でみたいなタイプ。伸びる系。
 
 


 有佐里亜 (ありさ りあ)

 先天的に弱いらしい子。なんか人間にオラクル? とかいう因子みたいなのがあって、それが極端に少ない子。ちなみに、それが少ないと長く飛べないらしい。

 幼馴染系。



 藍住 ほたる(あいずみ ほたる)

 そこそこ強い子。
 けどトップにはなれない葛藤を抱いて、周りとの差に諦観してる感じの子。ロリ系。




 宝生 玻璃 (ほうしょう はり)

 主人公の妹。才覚あり。ブラコン。



 サブキャラはくっそ多いので割愛。15人くらいいる。



 雑感


 どっちかっていうと、シナリオはかなりドロドロしてる方。
 泥臭いし、そこがまた最近のものにはなくていいのかもしれない。
 ちなみに主人公やヒロインズが所属する第二のみんなは肝心の空は飛んでなくて、ほとんど第一に因縁つけられて、罰走しかしてない。

 サブキャラは魅力がある。
 実力至上主義とでもいえばいいのか、そういったのがかなり表出されて、敢えてキャラもきつい言葉とか言ってる感じが見える。


 あとこれスポーツとしてはいいんだけど、ラフプレーで墜落させたら勝ちみたいな節あるし、なんかルールとしてこええんだが……? 大丈夫か。ええんか怪我人インフィニティやぞ。


 それと個人的にもうちょっと演出ほしかったです。
 せっかくのスカイスポーツなのだから、それに見合う躍動感みたいなのがほしい。戦闘のシーン立ち絵を横にした感じなだけなのはやめてくれ;;




 文章はやっぱりうまい。回想とか多く入っているのがドラマみたいでまたいいね。





parallelo


 スポーツ中もこんな感じ。
 立ち絵横にしただけw

 演出は期待できそうにないから、やっぱ動的なのは向いてないんじゃないかなー……;;



 



ryushlol at 20:22│Comments(0)エロゲ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9・30 最近面白かったゲーム ~きゃらぶれーしょん!~11・21 最近面白かったゲーム ~アメイジング・グレイス~ 体験版感想