最近面白かったゲーム 言の葉舞い散る夏の風鈴 体験版感想12・17 最近面白かったゲーム Sugar*Style 体験版 感想

2018年12月16日

12・16  和香様の座する世界 体験版 感想


 
 『和香様の座する世界』


 みなとカーニバル新作  タカヒロxロミオのタッグ再来・・・?
 前にもあったけど、(少女たちは荒野を目指すだっけ)あまり話題にはならなかった。


 和風x怪異もの。
 といってもコメディチック寄り。直近の作品で例えるのなら、あけいろ怪奇譚系か。
 
 シナリオ:田中ロミオ  


 STORY:


 何千年前に封印された神様がこっちに受肉して、一緒に暮らして行く話。

 
 メインヒロインは二人。
 姉妹なのでほとんどキャラとして見た時には一緒なんだよな。

 あと、ビックリマンシールみたいなのがあって集めるといろいろ解放されるシステムがある。


 主人公:

 両親が他界か逃げたかなんかで独り身。
 学校もやめてどうしようかといるところでヒロインとであう。


 感想


 プレイ時間4H~。

 ちょっとグロいの苦手な人には無理かなー? 
 初っ端から首飛んだりしてる描写あるし……夜にやってて、ビビった。
 
 アナライズみたいな妖怪のこと調べるみたいなゲームっぽいのが途中からあったんだけど、ただクリックしてチェックするだけだし、面倒だなあとしか思わなかった。

 キャラも二人共黒髪の赤眼だから、新鮮味はない。
 見た感じメインヒロインは2人。

 面白いかっていわれると微妙なところ。

 理由としては、新しくやってきたヒロインと普通に暮らしていく感じのもの。

 現世の食べ物とかテクノロジーすげーみたいなヒロインズ。

 カップ麺に大層満足するヒロイン。時折バイト先なんかに出てくる幽霊。

 テンプレなんだけど、そこに感じる面白さがあんまりない。テンポが悪い気がする。

 これなら、まおてんの方がかわいくね? 

 因みにテキストは読みやすい。





 

ryushlol at 15:34│Comments(0)エロゲ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近面白かったゲーム 言の葉舞い散る夏の風鈴 体験版感想12・17 最近面白かったゲーム Sugar*Style 体験版 感想