スワローテイル 体験版 感想バードボックス 感想

2019年01月31日

Sugar Style 感想



『Sugar Style』 (SMEE)


 やはり主力ライターが代わっているせいか、ちょっと今までの(ピュアコネクト、Making Lovers等)とは毛色が違う感じがする。 

 方向性が何というか、ラッキースケベ系が増えてハーレムっぽくなったといえばいいのか・・・・・・よくいえば無難なんだけど、真新しさやSMEE独特の良さがなくなって、よりテンプレに近くなってきたといえばいいのか。微妙と言わざるを得ない。

 頭のネジがぶっ飛びつつも、ところどころでカッコいいシーンがある主人公感が消えてしまった。
 それがちょっと個人的に悲しかった。(ちなみに好きなのはピュアxコネクトの初っ端からショベルカー持ってビッチ襲うやつ)


 ルートの流れとしては、前と違って共通と個別の前半が交互に行く感じ(共通1→ヒロインとの絡み→共通2)みたいな。


 2・12 初楓ルート終わり。


 やはりヒロインとのイチャイチャ絡みがたっぷり設けられていて、方向性違ったみたいですね。
 主人公のヒロインいじりが若干多いように感じた。


 2・20 真央ルート終わり。


 これでもかってくらいに甘々。話の内容としてはそこそこ。シリアスはほぼ皆無。


 感想:

 主人公に魅力があまり感じられないせいか、面白さがいつもより減ってしまっている。
 前作のMakingLoversは可憐ルートがかなり破壊力あってwktkだったが、今作にはそういったのはなさそう。
 エンタメなんだし、主人公をもうちょっとぶっ飛んだ方向性にしても良かったんじゃないか。これじゃあその辺にいるちょっとしたラノベ系と変わらん……。
 その方がプレーヤーとしても楽しめるし、魅力的な作品になったと思う。












ryushlol at 21:13│Comments(0)エロゲ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スワローテイル 体験版 感想バードボックス 感想