政宗くんのリベンジ 感想スワローテイル 感想

2019年03月13日

最近面白かったアニメ ~BANANA FISH~ 感想



『BANANA FISH』 原作:漫画  作者:吉田 秋生

 アニメは、全24話。最終話拡大。

 ジャンル:アクション

 20年くらい前の漫画をデビューうん周年記念ってことでアニメ化したらしいやつ。ちなみに原作は読んでない。
 ストーリーはアッシュ・リンクスと呼ばれるストリートギャングのボスと奥村英二という日本人記者が出会い、抗争に巻き込まれる中で絆を深めていく話。

 アメリカのストリートギャングが舞台なので、性犯罪などといったきわどい描写はあるが、一応抑えられてるので見ててそこまで不快にはならない。
 最近の深夜アニメの異世界奴隷ハーレム系よりは全然マシ。
 ストーリーの骨格がしっかりしているので、どっちかっていうとアニメってより洋画ドラマを見てる感じに近かった。

 最大瞬間風速はショーターが死ぬところ。あそこらへんが一番おもしろかった。
 そして途中からこの物語の根幹である『BANANAFISH』の存在感が薄れてくる。
 毎話毎話あちこちで銃撃戦が起こるので、「アッシュ傷治るのはっやw」みたいなのは思うけど、それを抜きにしても楽しめる。
 まぁ登場人物にメンヘラみたいな男子が多い。女っぽい中国人とか。

 男性キャラがほとんどなので、そういう雰囲気的にはあっているが、女キャラほしいって人には合わない。
 後半……15話くらいからのキャラはあまり覚えてない……。
 似たような奴が多すぎたせいかもしれないが、あまりキャラ立ってなかったような気がする。
 展開もアッシュ逃げる→襲われるのパターンが増えてきた。これはイッキ見のせいかもしれん。

 ストーリー    ★★★★☆  良。

 絵        ★★★☆☆  綺麗で見やすい。

 音楽       ★★★☆☆  1個目の方が好き。
 


 総評:

 ここ直近のアニメの中ではかなり面白い部類。見て損はない。BL系の描写がガチで嫌いならやめとけ。





ryushlol at 08:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
政宗くんのリベンジ 感想スワローテイル 感想