レイルロアの略奪者 体験版 感想クロスコンチェルト 体験版 感想

2019年06月22日

恋愛借りちゃいました 体験版 感想



『恋愛、借りちゃいました』

 メーカー:Asa Project

 原画:    夕凪セシナ , 結城リカ , 冬壱もんめ
 シナリオ 八日なのか

 プレイ時間1時間前後。


 ギャグメーカー。

 楽しむ時のコツは設定などについて深く考えすぎないこと。(これ大事)


 今回はラブコメで今流行気味のレンタル系(しかも男側)。
 人材派遣として働く主人公が、利用しに来たヒロインと仲を深めていく感じ。 
 マガジンでも連載されているラブコメ漫画・『彼女、お借りします』の逆バージョン?
 
 関係性はちょっと豊富で、愛人だったり、友達だったり色々あるらしい。
 ここは前作の『借りぐらし恋愛』のパターンを踏襲してるように見られる。



karigurashi1


 ヒロイン:瀬川絵未(右)

 この子とは、彼氏のフリで関わっていく感じ。見栄っ張りのポンコツタイプ。
 友達に彼氏自慢してるけど、ポンコツ気味なところが面白い。あと顔芸が豊富。


karigurashi3


 天満八純 (てんま はすみ)

 アウトローお嬢様系。
 主人公が瀬川と初デート時に撮った写真を見破られる。
 友達になって欲しいらしい。全然ここの描写なかったから何とも言えない。



karigurashi2


 泉姉妹

 お兄ちゃんが羨ましくてレンタルサービスを利用する。
 姉はツンデレ。妹はぐいぐい系。

 

karigurashi4


 空路 椿

 ゲーマー予備校教師。
 30手前で愛人になってほしいと頼まれる。
 ゲーマーなだけあってかなり二面性が激しい。


 主人公の関係が結構複雑かも? 
 サブキャラも多いせいか、初見だとちょっと分かりづらい。

 レストランバイト → 泉こなつ、瀬川、オーナーに教師の従姉。

 学校 → 天満、瀬川。

 予備校 → 教師、泉ちなつ。


 感想

 終始明るめの雰囲気。
 最近はシリアスは嫌われる傾向だし、笑える萌えゲーというコンセプトをきっちり明確にしている。
 主人公もめちゃくちゃ金にがめついが、まあそこは訳あるし、くよくよ系よりは全然いい。
 妹も兄想いでいい関係性が築けている。
 好きなキャラとか気にいる展開がいればいいと思う。
 天満ちゃん一番可愛いのに出番少なくてショック。 

 7月激戦区だから勝てるかは微妙そう?

 

ryushlol at 00:29│Comments(0)エロゲ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レイルロアの略奪者 体験版 感想クロスコンチェルト 体験版 感想