天気の子 感想流星ワールドアクター メルルート 感想

2019年07月26日

流星ワールドアクター 共通ルート感想 



 体験版の続きから。
 内容は面白くグイグイ進んでいく。ボリュームはかなりある模様。



World 10

 



  vs辻斬り戦


 特殊装備でルカがHPを削り、シフォンとの一騎打ち。
 それでも互角の勝負で結構熱い。
 でも最後はルカの特殊能力で足を吸着させ身動きを留めて勝利。

 勝手に独断専行の囮捜査で会議にかけられ、生田に解雇されかけたところを何とか上層部の進言によりお咎めなしで終了。出来レ。



 Chapter 3 姿なき盗人


 老人が経営しているオンボロコンビニのレジから現金を盗んだ犯人を捜し出せ! 編。


 主人公が子供の頃に通っていた(万引き経験有)ストリート街の駄菓子屋のレジから数千円ずつ盗られる事案発生。
 店番をするが、盗まれる失態をおかしながらもゆっくりと後に全貌が浮かび上がってくる。
 正体は体験版にいた胡散臭い占い師・ナナシ。(まあCV聞けば分かるんだけれども)
 能力者であり、中身は不確定な未来を覗き見れることができるというもの。不確定な世界線を覗き見れる感じでいいのかな。

 尚、一部の選択肢が数秒放置してると勝手に流されてしまうのがあるので注意。
 事件の進展が遅く、話のテンポがだれてちょっとしんどいかも。

 後色々窃盗団の名前とか、『卑弥呼の涙』とかいう宝石やらルパン的展開が仄めかされていたが、これ後で出てくるのか・・・? ないよねたぶん。

 
 以下、各ヒロイン進展具合。

 クラリスは教団事件関連について。
 過去に助けてもらった人を合い間がてら捜したりしてルカとの仲を深めていく。


 メルはクーデターについての話(側近であるシュノーケンの叛乱)だったり、小町は合コンの数合わせ介抱したり。
 シフォンとは元々接点が薄いせいか、家庭菜園見たりご飯食べに行ったりするだけ。
 
 
 Chapter4 狡猾性犯罪者


 レイプされた小町ちゃんの友人を助けるために奔走する話。

 小町に話を聞くと、友人がレイプされたとのこと。
 そして、そのハメ撮り動画がネット上にあげられている。

 捜査するうちに容疑者にシュバルトというアクセラレータみたいな人物が浮上。
 その手がかりを得るためにストライコスに依頼をするも取引を持ちかけられる・・・。

 それは竹芝と呼ばれる家電製品などを作っている大手メーカーの社長との引合わせること。
 このやり取りはレミニの共通ルートでいうプラント工場のあれを彷彿とさせる。
 けれど社長は毒殺されて、取引は失敗に終わる。

 珠子に頼るとことにして、動画がアップされているサーバーのあるビルを発見。
 ナナシを使い、そこから手がかりを経てクラブへ。
 冬美、宗助と協力関係を組み、シュバルトを倒すことに成功。(不死身云々の伏線あり)


 共通ルートは恐らくここまで。(個別によって差あり?)
 

 ざっくり感想:

 CGにルカが映ってるの結構あるけど、何か若干違和感がある。
 演出は素晴らしい。

 しかし全体を通してやはり面白い。
 結構今回は捜査が難航する感じもあって、一筋縄じゃいかないのもワクワクする。
 バトルシーンもライター色強く冗長にならずに、スパッと進む。






ryushlol at 10:59│Comments(0)エロゲ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天気の子 感想流星ワールドアクター メルルート 感想