アインシュタインより愛を込めて 感想冥契のルペルカリア 体験版 感想

2020年10月31日

我が姫君に栄冠を 体験版 感想




wagahime





 久々に来た、みなとそふとの新作。
 
 発売は2021/2/26とだいぶ先。

 企画・脚本 タカヒロ

 原画:Wagi


 このタッグまじこい以来じゃないか?

 今回は流行のファンタジージャンル。

 三国の勢力が台頭している世界観で、主人公がどこにいくかでストーリーが変わるタイプ。

 メインは3人だが、キャラクターは30人超えで、声優も豪華。

 間違いない、これは期待できる。


//
 一応体験版2もやったけど、たくさんのキャラがわちゃわちゃしてた。

 


 用語:

 天眷(てんけん)=神と契約によって結ぶ奇跡。

 1人1つ使えるスキルみたいなもの。主人公はヒーラー。妹は拳。

//

 3国のどこと関わっていくか最初に選べるが、体験版は帝国しか選べない。



wagahime2



  必殺技が、天眷顕現(てんけんけんげん)なんだけどちょっと言いにくい。



wagahime3

  
 サブキャラいっぱい出てくる。
 こういうキャラクターがたくさん出てくるのは漫画みたいで嬉しい。世界観が広く感じられてわくわくさせてくれる。

 Hシーンはどうなんだろう。
 なかったら、FDとかで持ち越しかな。



 感想


 プレイ時間2Hくらい。

 公式サイトの絵だとなんか古臭さあるけど、ゲーム内は綺麗だった。

 ストーリーはサクサク進んでテンポ◯。

 ほとんど会話文なので、ソシャゲ感覚でやれる。

 モンスターなどの種族も細かくかかれてあって、演出も良い。 好ポイント。

 体験版だけでもキャラが15人近く出てきた。

 やった感じ露骨なパロディネタとかはほとんどない。世界観きっちり構築されてる。

 その分、対立とか同盟とか設定がいっぱいあってややこしいが、面白くなりそうな要素がとことん詰まってる。

 普通にアインシュタインの製品版よりこっちの体験版の方が満足度高かった。 

 売上次第では何作か作れそうだし、頑張ってほしい。

..


 ひとつだけいわせてくれ。

 体験版でわざわざインストールさせるな。だるい。




 






ryushlol at 04:17│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アインシュタインより愛を込めて 感想冥契のルペルカリア 体験版 感想