冥契のルペルカリア 体験版 感想消えた世界と月の少女 感想

2020年11月21日

源平繚乱絵巻 GIKEI 体験版 感想


メーカー:インレ

発売日:2021年3月26日


原画:ぬい , ひっさつくん

シナリオ:葉山こよーて


GIKEI4




今回は平安~鎌倉にかけての歴史モノエロゲ。

攻略人数2人、シーン数は5とかなり強気。








 今回は主人公だけじゃなく、幼馴染と妹もタイムスリップする。 
 前2作とは違って、今回は歴史上の人物に自分たちがなりきる。


 GIKEI1


 UIのデザインだせェ・・・。
 MIBUROの方がまだよかったような。

 というか、このワンピースみたいな制服のデザイン、ルペルカリアでも見たけど流行り?
 めちゃくちゃお腹苦しそうにしか見えん。


GIKEI5

 
 最初は妹が平氏サイドに拉致られてるので、幼馴染と行動になるんだが、終始説明キャラになってしまっているのがつらい。
 セリフ8割が歴史の説明。

 これなら現代パート近未来設定にしといて、聞かれたら何でも答えてくれる自律飛行小型ロボもってきたらええやん。




 感想:


 プレイ時間:4時間ちょい

 
 冒頭の掴み部分である、現代パートの日常がソシャゲとYoutuberと5chネタ。
 Youtuberに関しては、実名想起させるのを出すのはちょっと・・・。
 鬼女なんて言葉も出てくるし。
 ネットスラング多すぎてキツい。
 ライターがネット掲示板見まくってるのか知らないが、悪い方に毒されてる。
 
 ここって前はもっと硬派な印象だったんだけどな。
 若い世代狙ってんのか知らんが、時代に合わせてんのかねー。
 個人的にはこの手のジャンルでそれをやるのは悪手としか思えない。

 そして相変わらずのチョロイン。
 幼馴染と妹に関しては初っ端から好感度MAXである。
 その癖、攻略人数2人でエロシーンはたったの5だからなあ。
 サンプルCGに手抜きだろと疑いたくなるような似た構図あるし。
 FD、全年齢化前提?


 戦闘の演出はそこそこ進化してたから、そこはよかったかな。
 3年ぶりだか4年ぶりだかで割と期待してたんだが、様子見になりそう。

 現時点での期待度:

 姫君>>>>>ルペルカリア>>>>>>>>>>>GIKEI
















ryushlol at 04:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冥契のルペルカリア 体験版 感想消えた世界と月の少女 感想