消えた世界と月の少女 感想君の名残は静かに揺れて 感想

2020年12月14日

Christmas Tina 泡沫冬景 感想




ss2



ナルキッソスなどで知られる片岡氏の作品。

中国展開を狙っていて、あっちでは40万本売れたとか。

Steamで売ってる。値段は3000円のロープラ。セールだともっと安くなる。

Steam:泡沫冬景 (steampowered.com) 

ストーリーはバブル期の話。

出稼ぎでやってきた中国人の青年と訳あって働く日本人の少女のボーイミーツガール。

因みに恋愛ものではない。











 中国人キャラのボイスは全部中国語。
 時折喋る日本語がカタコトなのが妙にリアル。実際の中国人起用してるっぽい。

 1CHAPTERが30分かからないくらいで構成されているので、すぐ読める。全部で30+α。
 多忙な現代人は良い仕様となっている。





 感想

 プレイ時間:7時間前後
 
 最初は言葉の通じない2人が、ジェスチャーやノート使って互いのことをどんどんと理解していく姿がよかった。

 大人チックなドラマ。見てて愉快だった。

 男の方は演出を重要してるのか中国語なんだけど、聞いてて本当に眠くなるわアレ







ryushlol at 18:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
消えた世界と月の少女 感想君の名残は静かに揺れて 感想